自愛をもっと高めたい

こんにちは^^中村まみです。

自愛は、復縁にしてもパートナシップにしても、仕事でも、とっても大切な要素ですよね。

自愛力がある人は?

自愛力が高い人は

・自然に「私は人に優しくされる価値がある」と感じられるので、みんなも私のことを好きになってくれるだろうと考える

・なので、人当たりも柔らかく、人からの好意や優しさを素直に受け入れることができる

・↑↑↑こういう感覚を意識したりはしない

・自愛力が高い人と一緒にいると、周りの人も楽になる

・ますます優しい気持ち、温かい気持ちを引き寄せることになるような好循環が広がる

・恋愛が上手くいかなくても相手への攻撃は長続きさせず、「自分が悪かったのか」と自分を責めることもしない

とても素敵ですよね。

どうしたら自分もそうなれるんでしょう?

これを読んで感じたことは?

本当のことを言うと、上記のようにならなくても「自愛」には関係ありません(^^)

ただちょっと↑↑↑この文章を読んで、あなたがどう感じたのかに気づいて頂きたかったのです。

ちょっとしたテストでした。

試したようでごめんなさい、もしこの後も読んで頂けるのなら、もう一度ご質問させてくださいね。

上記のリストを読んで、あなたはどう感じましたか?

大まかに二つの反応に別れると思います。

1.「いいな♪いいな♪私もそうなりたいな」というポジティブな反応

2.なんとなくムカムカしたり、イライラしたりと嫌な気持ちになったりする、ネガティブな反応

無理に好きになるものではない

「1」の反応をする人は、比較的自分のことが好きだなと感じているはずです。

自分自身に対してそんなにネガティブなイメージがないんですね。

「2」の反応は、今まさに苦しい思いを抱えているのかもしれません。

自分を好きになりたいのになれないという葛藤を抱えているのかもしれません。

ただですね、自分を好きになるって、頭でいくら考えてもできないし、好きになろうとするものでもないんですよね。

もしそれができるのなら、私たちは恋愛や仕事も苦しんでいませんから。

自分を好きになるということとは?

「気がついたら自然に自分を好きになっている」自分の感情を受け入れていけば、いつの間にかそうなっています。

「惨めな自分は嫌!」「恥ずかしい自分は嫌!」「〇〇さんに嫉妬している情けない自分は嫌!」「怒りっぽい自分は嫌!」 etc

そこに苦しさがあるのなら、「こんな自分は受け入れたくない!」と葛藤している状態です。

でも今、これが自分の立ち位置なんですよね。

惨めだし、恥ずかしいし、嫉妬まみれだし、怒りっぽいし、、、それが今の自分の姿なんです。

自分が認めてあげないで、誰が他にそれらを認めてあげられるでしょうか。

ただ認めて欲しいだけ

あなたの中にいる惨めな自分は、ただその存在を認めて欲しいだけなんです。

あなたの中にいる〇〇さんに嫉妬している情けない自分は、ただその存在を認めて欲しいだけなんです。

それ以上は求めていないんですね。

なので、それが今の私、等身大な私なんだとただそう感じるだけで、惨めな自分は消えていきます。

「そうなんだ」と感じるだけで、恥ずかしい自分は解放されていきます。

これこそが「今のあなたのままでいい」ということの本質なのです。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになります。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG