幸せになるために彼と別れたのは正しい選択?

こんにちは^^中村まみです。

正しい道があれば、もしかしたら私たちは苦しまないかもしれません。

A子さんにとっては正しい道かもしれませんが、B子さんにとっては違うかもしれないということは、よくあります。

私たちの世界では1+1=2ですが、コンピューターの世界では2進法なので、1+1=10になりますしね。

住むところが違う、環境が違うと「正しい」とされるものは変化しますよね。

なので、正しい道なんてなく、なにがあろうと、あなたの道が正しいんです。

別れは正しい選択?

ついこの間、既婚者の彼と別れました。

彼から3ヶ月以内に離婚すると言われていたのですが、約束した期限が過ぎたからです。

このままズルズルと付き合っていることは良くないと思ったし、不倫という形も嫌でした。

彼は「別れることになったけれど離婚はする」と言っていて、、、。

どこかでそれに期待している自分もいるし、信じたらダメだと思っている自分もいます。

彼と別れて想像以上に寂しくて凹んでいます。

約束を守ってくれなかった彼に対しても憎い気持ちすら湧いてきて、すごく自分が惨めです。

だからといって、彼に連絡をとろうとかそういう気持ちはありません。

離婚しない彼とズルズルと付き合っていると、自分が惨めになるので別れたけれど、別れても惨めでした。

私は幸せになる選択をしたつもりだったんですが、付き合ってても別れても惨めで、何か間違っていたのかなと思いました。

向き合っていないことから逃げただけなのかなという不安があります。

(20代Mさん)

状況から逃げるのかな?

状況から逃げているかどうかの分かりやすい例は、上司が嫌で転職したら、転職先の上司がもっと最悪だったという場合ですよね。

「逃げないで向き合ってよ!」という分かりやすい潜在意識のサインです。

Mさんはきっとこの状況と同じように「逃げているだけなのかも、、、」と考えていらっしゃるのかなと思います。

同じことを繰り返している状況なら、逃げていることはわかりやすいですが、そうじゃない場合はよく分からなかったりしますよね。

状況を作り出しているのは普段の思考である顕在意識ではなく、潜在意識で無意識なわけです。

ですので、起こった状況を見て「間違っていたのかな?」と不安になるのも無理はないと思います。

「彼と別れたのは自分を責めるためだったのかもしれない、、、。」

「幸せを選んだつもりで別れたのに、実は自分を傷つけるためのものだったのかもしれない、、、。」

「ただ単に苦しさから逃げただけだったのかもしれない、、、。」

実際に苦しいですし、そういうふうに思ってしまうわけですよね。

どっちもあるのが正解

正解を言ってしまうと、どっちもあるわけなんです。

今の苦しい状況だけを「切り取って」判断はできないんです。

「過去のあの辛い出来事がなかったら、今の私はいなかったわ。」という言葉があるように、今だけでは判断できません。

潜在意識が幸せの方向に舵取りしてくれるなら、寂しさや苦しい道は通らなくてもいいと思っているのなら、それは大きな間違いです。

何か行動するときに「これが100%、自愛からの選択!」という選択はあり得ない、というか分からないんです。

自分の選択に責任を持つだけ

クライアントその15
Mさん

え?じゃぁネコ先生はどうやっているの?

ネコの案内人
ネコ先生

う~ん、淡々と自分の選択に責任を持つだけかな、、、。

自分の心を声に従っているつもりでも、悪い結果になってしまったことは多かったです。

私の場合は、時々ブログで言っていますが、本当に心の声が分からなかったんです。

「ワクワクしているから、絶対こっちだ!」と思って選んだことが、見事に新たな苦しみを生んだことが多々ありました。

でもですね、それはやっぱり「エゴ」を選んでいたんだと後になって気がつきました。

「失敗したくないな、、、、正解を選びたいな、、、」という声はエゴの声です。

誰だって失敗したくないし、正解を選びたいんです。

でも先ほど冒頭で、正しい道はないとお伝えしました。

にも関わらず、「失敗したくない!正解を選びたい!」というのは、エゴそのものなんですよね。

それに気がついたあるときに「間違ってもいいや、違っていたら自分自身でちゃんと修正していこう」とストンと腑に落ちたのです。

だから、非常に淡々と選択をします。

それが「損」になろうと「苦しみ」になろうと、自分自身の責任において受け止めようと思って行動するようになりました。

ただそういう思いでいると、逆に、エゴの声と本当の声がなんとなくわかるようになったということもあります。

失敗はあり得ない

数々の失敗をしてきて今思うことは、失敗はあり得ないんじゃないかなって思っています。

ちょっとここからスピリチュアル色が強くなります(^^)

潜在意識では、時間は過去も未来もない「今」しかないので、「今、この瞬間の自分を受け入れる」ことが幸せへの道に続きます。

それは過去の選択が間違っていたとかそういうことはあり得ず、「ただ今、この瞬間、苦しみが存在している」ということです。

彼との別れが今の苦しみを生み出しているというのは、頭で考えている理由づけにしかすぎないんです。

今の苦しみはもっと別のところからやってきている、彼はただそのきっかけに過ぎないだけの可能性は高いのです。

だからあえて正解を言うなら、彼との関係がなくても、その苦しみは遅かれ早かれやって来たと考えるのが正解なんです。

なので、もしも幸せのための選択だと感じているのなら、今の苦しみの本当の姿をみてみるという選択が正しいのかもしれません。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG