繊細に生まれて良かったなんて思えるわけないじゃん!

こんにちは^^中村まみです。

「繊細な人は人の気持ちが分かる。」

「傷つきやすい人ほど、他人の気持ちに寄り添ってあげられる。」

「ウツになるのは弱いからじゃなく、センサーが鋭いだけで、それはいつか必ず誰かのためになる。」

繊細さは才能!くらいに言われています。

このブログでも「才能だよ」と言ったりしています。

けれどもね、この真っただ中にいる方にとっては、ちょっと苛立つかもしれません。

クライアントその22
まみ

ただでさえ辛いのに、なんで分かってあげる側に回らなきゃいけないの?

クライアントその22
まみ

繊細すぎて敬遠されているのに、人の役に立つなんてありえないわ!綺麗ごとよっ!

そう思ってしまうのももっともだと思います。

短所は長所

ごくごく当たり前すぎる言葉なのかもしれませんが、短所と長所は紙一重、コインの裏表なんですよね。

なので、短所としてしか考えられないうちは、「そのどこに長所があるっていうの?!」という状態になります。

確かに、昔、私も思っていました「私のほうがしんどいのに何だよ!」って・笑

それなのに「才能だよ」って言われたらムカつきますよね・笑

じゃぁ、短所としてしか考えられないときはどうしたらいいんでしょうか?

短所のときは自分への愛情を

短所だとしか感じれないときというのは、自分が良い状態ではないんですね。

自分の短所はもちろんですが、人の短所も気になるはずです。

クライアントその22
まみ

繊細だからこんなに苦しまなくちゃいけないんだ!!

クライアントその22
まみ

なんで私ばっかりなの?!

苦しい思いがグルグルと頭の中を駆け巡っていると思います。

自分が良い状態じゃないときというのは、絶対に人の役に立つことをしてはいけないんです。

最優先は自分を守ることなんですね。

外側から内側へ

繊細な人は他人への気遣いがとても細やかです。

そのとき、繊細で優しいゆえに、外側、つまり他人に意識が向きすぎているんですね。

そうではなくて、一番大切にしなくちゃいけない人に、その繊細で優しいものを与えて頂きたいのです。

一番大切にしなくちゃいけない人というのは、自分自身ですよね。

他人を気遣うように自分自身を気遣ってあげて頂きたのです。

親友が疲れていたらなんて声をかけますか?

大切な人が頑張っていたらなんて声をかけますか?

大切な人が誰かに傷つけられていたらなんて声をかけますか?

「大丈夫?少し休もうよ!」

「すごい!よくやったよね!エライ!」

「そうだよね、あいつ、ムカつくよね。あれはないよね~。」

そうやって励ましたりするのではないでしょうか。

大切な人、親友、それはあなた自身です。

自分自身を正しく扱うと?

これは自愛ですよね。

自愛というのは、自分自身を正しく扱うことだと言うことができます。

で、自愛ができるようになると、つまり、自分を正しく扱うことができるようになると、人にも「正しく」使えるようになります。

なので、まずはあなたが持っているその繊細さをで、自分自身の心や体と「対話」していって頂きたいなと思います。

それが出来るようになってくると、不思議と自然と誰かに、何かに手を差し述べたくなってくるんですよね。

それがあなたの才能なので。

きっとそのときは、「なんで私ばっかりなの?!」という思いは消えているはずです。

だから自然に出来るようになるんです。

今は信じられないかもしれませんが、「綺麗ごと」だと思っていることが「そうじゃないんだ」って思えます。

「繊細さ」それは確かにギフトなんです。

あなたの才能、大切にしてくださいね。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになります。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG