夫婦関係のすれ違いの寂しさや孤独を癒すセルフワーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美しい夫婦仲を取り戻す

こんにちは^^中村まみです。

夫婦仲修復したいと思っても、冷たい態度を取られたりすると、寂しさや孤独感で押しつぶされそうになりますよね。

そしてもう無理なんじゃないかなと弱音がでて、心が折れてしまうかもしれません。

その不安をどこにぶつけていいのかも分からずに苦しんでいらっしゃるかもしれません。

また、パートナーにぶつけてしまって益々関係が悪化することもあるかもしれません。

実は不安というのは自分で解放することができますし、それは自愛を増やすことにつながるんです。

だから不安や孤独感というのは、夫婦仲を修復するためにはとても大切な感情なんですね。

そこで今日は、自分の不安を自分で受け止める簡単なワークをお伝えしたいなと思います。

潜在意識と仲良くなる第一歩でもあります。

ただ、寂しさや孤独感がとても強い場合は、効果は少ないかもしれません。

けれども、一人でできるワークとしては簡単で効果がとてもあるので、ぜひ試してみてください。

孤独感も安心感も自分の中にある

すっごく寂しくて、どうしようもない孤独感に襲われているとき、パートナーのあなたへの態度がそうさせているのではありません。

それは、自分の中に元々ある寂しさや強い孤独感がパートナーとの関係に通して、刺激されているからです。

そのことに気がつくことは、寂しさや孤独感から抜け出すのに大切な一歩です。

自分の中の孤独感や寂しさは、見ないように、気がつかないようにするのをやめてみる勇気を持ってください。

そしてその孤独感や寂しさを受け入れる方向にシフトすることで、あなたの心の愛情飢餓は必ず癒えていきます。

それはあなたの内面が良い方向に大きく変化することです。

そうすると、パートナーとの関係が自分にとってベストな方向にいくのは自然な成り行きなのです。

パートナーからあなたへのやさしさも増えていきますよ。

一人でできる寂しさや孤独感を癒すワーク

用意するもの

・紙

・鉛筆などの書くもの

・あなたのオープンなハート♪

1.何が寂しいのか何が孤独なのかを書いてみる

例えば

・おはようやただいまの日常会話すらない

・彼が顔をみて話してくれない

・彼が家にあまり帰ってこない

・一緒にいても一緒にいないような気持ちになる

・女性としての価値がないように感じる

など、もうこれ以上書くことはない!!と思うまで書いてみてください。

同じような文章になってもOKです。

できるだけ絞り出すように書くことで潜在意識が開いてきます。

2.1で書いた文章を変換する

1で書いた文章の頭に「私の気持ちは」とつけたし、文章の最後に「と感じている」とつけたします。

例として「おはようやただいまの日常会話すらない」を変換してみますね。

「私の気持ちはおはようやただいまの日常会話すらないから寂しいと感じている」となります。

以下、ザーと例に添って書いてみますね。

・おはようやただいまの日常会話すらない → 私の気持ちはおはようやただいまの日常会話すらないから寂しいと感じている

・彼が顔をみて話してくれない → 私の気持ちは彼が顔をみて話してくれないことを寂しいと感じている

・彼が家にあまり帰ってこない → 私の気持ちは彼が家にあまり帰ってこないことを寂しいと感じている

・一緒にいても一緒にいないような気持ちになる → 私の気持ちは一緒にいても一緒にいないような気持ちになり寂しいと感じている

・女性としての価値がないように感じる → 私の気持ちは女性としての価値がないように感じて辛いと感じている

3.胸に手を当てながら、2で変換した文章をゆっくり読み深呼吸を2,3回繰り返す

2で変換した文章をみながら、ゆっくりと言葉にだしていきます。

この際、心臓の部分に手を当てながら言ってください。

そうして一つの文章を言い終わったら、深呼吸を2,3回繰り返してください。

終わったら次の文章にうつり、同じように胸に手を当てて文章を声に出して読んでください。

その寂しさ孤独感は誰のもの?

寂しさが少しでも軽減したら、少し考えて頂きたいことがあります。

それは、あなたの状況は全く変わっていないということです。

けれども寂しさや孤独感が軽減しました。

これはどういうことを意味すると思いますか?

自分の寂しさや孤独感は彼がいないからではないということなんです。

大切なことなのでもう一度いいますね。

寂しさや孤独感は、彼がいないからではありません。

自分の中に元々ある寂しさや強い孤独感があなたの置かれている状況を通して、刺激されているからです。

そのことに気がつくことは、寂しさや孤独感から抜け出すのに大切な一歩です。

自分の中の孤独感や寂しさは、見ないように、気がつかないようにするのをやめてみる勇気を持ってください。

そしてその孤独感や寂しさを受け入れる方向にシフトすることで、あなたの心の愛情飢餓は必ず癒えていきます。

人を愛することの本当の意味はあなたの心がちゃんと知っている

5分でいいのでこのワークをしてみてください♪

自分の心の中の傷が癒えるということは、あなたの内面が良い方向に大きく変化することです。

そうすると、パートナーとの関係が自分にとってベストな方向にいくのは自然な成り行きなですよね。

そうしたあなたの態度にパートナーの笑顔もやさしさも増えていくのは必然です。

あなたが本当にパートナーを大切に思っているならそれは必ず潜在意識から伝わるのですから。

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、、、潜在意識から原因を瞬時に解放できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【動画で学ぶ】幸せな復縁や夫婦仲を修復した人だけが知っている無料メール講座

 icon-circle-o 構成内容

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

 icon-circle-o この講座を受けるとわかるようになること

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

 icon-circle-o 重要なお知らせ

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

 icon-circle-o お願い

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

 icon-circle-o 第1章全公開

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

 icon-angle-double-right 第1章動画講座


無料メール講座の申込み

コメントを残す

*