自愛で苦しみからどんどん解放される

こんばんは^^中村まみです。

前回の記事の続きです。

前回の記事

こんにちは^^中村まみです。先月11月、けいこさんからとても素敵なコメントをいただき、HPへの掲載のお願いをしたところ、「失恋や離婚の危機で、辛くて悲しくて不安な気持ちで一杯の少し前の私のような方たちの励みになれるなら、嬉し[…]

けいこさんがとても真摯に動画講座を実践して下さり、そして彼と再び心を通わせるようになった経緯を教えてくださいました。

その過程がとても素敵で、ブログへの掲載についてお願いしたところ、ご快諾いただいたので掲載させて頂いております。

けいこさんが仰った中でとても印象に残っている言葉があります。

辛く苦しい思いをして、まみさんのブログにたどり着いたことで、彼と別れたことは表層的な事で、問題の原因はもっと別の深層部にあると分かりました。

実はこういう気づきこそが、復縁や彼との関係を劇的に改善します。

それは気づき=自愛だからなんです。

復縁は彼との問題ではなく自分自身の問題、そういう視点で物事をみると、180度変化していきます。

関連記事

愛ある素敵なあなたへはじめまして^^中村まみと申します。このブログは潜在意識を使って復縁したい方のために開設したブログです。ネットで色々な情報を得ることができる時代になりましたが、ほとんど知られていない潜在意識の秘密[…]

母と向き合えない心の傷を実感

配信動画の3章を行ってみました。

実は、3章の両親との関係、母との事に向き合えなくて画用紙に描くことまでできていません。

母は既に他界しているのですが、私の両親は私が小さい頃からケンカが絶えませんでした。

原因は父の浮気です。

私がまだ幼稚園児にもならない頃、父が家を出て行ってしまい戻らないことがありました。

母は父の住んでいる家を見つけ出し、私と妹を連れてその家に乗り込んだのを覚えています。

父はすぐ手の出る人でした。

母は殴られて顔がお岩さんのように腫れ上がったり、殴られて転んだ拍子に腰を痛め、長くコルセットをしていたこともありました。

今なら立派にD Vで逮捕されていると思いますが、、、、。

普通なら私が嫌悪感を抱くのは父で、母には同情の気持ちを持つはずなのですが、そうではなく、、、、。

私が思い出すのは、台所で一升瓶を抱えてタバコを吸いうずくまっている病的な母の姿、鬼の形相で父に食ってかかる母の顔です。

そして父が浮気をするのは、私が男の子に生まれて来なかったからと八当たりして物を投げつける般若のような顔の母です。

私は小さな私に「怖かったね、お父さんとお母さんがケンカするのはあなたのせいじゃないよ。」「男の子に生まれて来なかったのはあなたのせいじゃないよ」って、これが精一杯で書いている今も涙が出てきます。

母との事に向き合えるようになると、いろんな事が変わっていくのかな、、、と感じてはいますが、今はまだ難しいです。

私が彼を拒否していたんだ!

けれども、彼との関係は驚くほど良くなっていきました。

先日、「久しぶりにどこか出かけよう、少し遠くでも行きたいところ連れて行ってあげる。」と言われたので、東京の夜景を見に行ってきました。

思えば、

大きいとはいえ娘2人を夜留守番させることに抵抗があり、遅い時間の外出は断っていたこと。

彼は一緒に写真を撮りたがっていたのに、私は年齢コンプレックスで若い彼と並んで写真を撮ることを嫌がってしまったこと。

私にとっては「些細な断り」が彼にとっては「積み重なる拒否」で傷ついていたことに気付きました。

彼が私を拒否していたのではなく、私が彼を拒否していたのですね。

「一緒に写真撮ろうか?」と言ったら、一瞬戸惑った顔をしましたが、嬉しそうにあちこちで写真を撮って、ドライブ中もずっとご機嫌で喋りっぱなしでした。

「復縁って彼との関係じゃないんですね。」ということを強く実感しました。

過去の元彼との苦しみからも解放

今回、彼と心から愛し合えるようになったことだけでなく、ものすごいミラクルな出来事も体験しました。

それは、私の連絡先なんて知らないはずなのに、何十年も前にお付き合いをしていたAさんから連絡があったのです。

Aさんが悪いということは決してないのですが、私を幸せにできなかったことに対しての謝罪のメールでした。

そして今、私が幸せでいることや子どもの病気が安定していることなどをとても喜んでくれました。

Aさんからの優しいメールは、何十年も抱えていたAさんに対して申し訳ないと感じていた私の心も癒してくれました。

恋愛ではないですが、これも復縁ですよね!!

彼とのお付き合いに幸せを噛みしめる

彼とは別れた後も連絡も途切れず毎週会っていたので、何をもって復縁というのか自分でも分かりません。

けれども、自愛で人生の様々な苦しみが解放され、彼とのお付き合いに心から幸せを感じることができるようになりました。

辛く苦しい思いをして、まみさんのブログにたどり着いたことで、彼と別れたことは表層的な事で、問題の原因はもっと別の深層部にあると分かりました。

別れたからこそ気づいたことがたくさんあり、食事も取れないほど眠れないほど心を痛めたことも無駄じゃないと思っています。

動画から流れるまみさんの声、好きです。

ホッとして癒されます。

(↑ありがとうございます(^人^))

私はまだ、3章のワークに取り組めていないのでもう少し頑張ってみます。

頑張っても向き合えなかったら、その時はプロのまみさんの力をお借りします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

けいこ

完璧に自分を愛さなくても好転していく

いかがでしたでしょうか。

けいこさんはまだお母さまとの関係については、昇華できていません。

ですが、様々な気づき(自愛)でどんどんけいこさんは幸せになっています。

完璧に自分を愛せなくても、人生は驚くほど好転していくんです。

「ただ自分を愛したい」その気持ちは潜在意識のとてつもないパワーを発揮します。

無料講座のレッスンはきちんと実践して頂ければ、本当に効果がでるようにつくっています。

ですので、少しでもいいのでトライしてみてくださいね。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになります。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG