復縁などの恋愛につきまとう嫉妬との付き合い方

優しくて思いやりのあるあなたへ

こんにちは^^中村まみです。

春が来た!と思ったら暑いです、、、ね、、、。

あっという間に夏がきそうな予感がしますね。

さて今日は嫉妬との付き合いかたについて、何かお役に立てることをお伝えできたらと思っています。

嫉妬って苦しいですよね。

それに自分が嫉妬していると思うと、私がそうだったのですが、堪らなくしんどくなりませんか。

嫉妬復縁を望んでいるときや恋愛をしているときに自分をとても苦しめる感情の一つだと思います。

嫉妬は憧れの防御反応

嫉妬は憧れの防御反応?

日本語として意味がわからない、、、かもしれません^^;

詳しくご説明していきますね。

嫉妬は憧れが強く反応した形だと考えて頂くといいと思います。

例えば、元彼と話しているあの女性が羨ましいと感じますよね。

恋愛以外だったら、成績がよくて羨ましい、容姿が素敵で羨ましいなどです。

その羨ましさが強くなってしまうと、嫉妬になります。

防御反応というのは、自分は「その憧れ」を手に入れることができる力がないと思っているから起きる反応なんです。

憧れを手に入れることができない自分を見ないようにする反応なのです。

あなたを苦しめる感情になるのは、この防御反応があるからなのです。

逆に言えば、自分の欲しいものが手に入れれると信じていれば、嫉妬はおきません。

力がないと思っている潜在意識

「憧れている。」でも「私にはそれを手に入れることはできない」と思っている時、嫉妬はすごく強くでてきます。

なので、憧れや羨ましいという気持ちを持つこと自体はokなのです。

問題である苦しくなる嫉妬というのは、潜在意識のネガティブな思い込みが強く反応しているので起こります。

潜在意識のネガティブな思い込みというのは、「手にいれることが出来ない」を支えている思い込みです。

どうして潜在意識は手に入れることができないと、信じているのでしょう?

この答えを支えているものが思い込み(ビリーフ)になります。

思いがけないビリーフ

手に入れることができないと信じている潜在意識をのぞいてみましょう。

すると、人によって本当に様々ですがこんなビリーフがあったりします。

例えば

小さい頃アイスをもらえなかったことがきっかけになっている場合もあります。

優秀だったらお父さんに愛されないと信じている場合もあります。

不幸でいたいと思っている?!なんてこともあるのです。

嘘を信じている潜在意識を解放する

先ほど

「防御反応というのは、自分は「その憧れ」を手に入れることができる力がないと思っているから起きる反応です。」

「憧れを手に入れることができないことを見ないようにする反応なのです。」

と言いました。

手にできないということを信じてしまっている潜在意識がいるんですね。

そしてその惨めさをあなたが味わわないように、嫉妬という反応をしてあなたを守っています。

手にできないということを信じてしまっている潜在意識は、置き去りにされたいるあなたの心です。

ですので、

「本当のことを教えてあげる。」=「信じていることは真実ではないと教えてあげる。」

ことで潜在意識が解放されます。

潜在意識のパワーを解き放つ

私たち人間も自信がないときは、なんだか身体も縮こまっていますよね。

潜在意識も憧れを手に入れることができないと信じているとき、本来の力を発揮していません。

あなたの潜在意識はあなたを幸せにする可能性の塊です。

あなたが感じている苦しい嫉妬は、一緒に幸せになりたいと願っている、潜在意識の裏を返したメッセージです。

そう、嫉妬はあなたにも憧れを手に入れる力があるよといっているサインなのです。

自分が何を信じて嫉妬をしているのかを受け止め解放すれば、嘘で抑えられている潜在意識のパワーが解放され、素敵な未来をつくることができますよ。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになります。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG