復縁に必要な「被害者意識からの解放」の優しいコツ

  • 2018-04-03
  • 2020-05-31
  • 復縁

そのままので愛されているあなたへ

こんにちは^^中村まみです。

何かを求めているときは、一生懸命調べますよね。

今はネットがすごく発達しているので、復縁がしたいと思ったら、大抵まずはネットで検索をかけると思います。

すると色々と情報がでてきます。

ほとんどの場合、潜在意識が「鍵」なんだと気づかれると思います。

そこで、潜在意識についてとても勉強するのですが、知識が増えるけど現実が変化しないと悩み、行き詰まる方も多いです。

被害者意識ってどうやってなくすことができるんだろう?」と、あなたも悩んでおられるお一人かもしれません。

今日はこの「被害者意識」ということについて少しでも、あなたにとって有益になることをお伝えできればいいなと思います。

癒しの本質は気づき

癒しの本質というのは、誰かを許しましょう。

誰かを愛しましょうということではありません。

そこには、加害者も被害者もいなかった、気づかなかったんだと気づくことです。

被害者も加害者もいないので、意識がその中間地点、中庸から出来事を眺めることができます。

そうして物事の本質に気づいていく、これが癒しの本質です。

解放する一歩は思い込みを受け止めること

「頭でわかっているけどできない、、、、。」

それが心の偉大さだと私は思っています。

なので、被害者も加害者もいないということを頭で理解できても心が苦しいというのは、人の心として自然な働きだと思うのです。

そうやって悩んでいるのは、あなたがすごく優しい人だからで、とても美しいなと思います。

ですので「被害者意識がなくならない」と苦しむ必要はないのです。

気づきの視点を育てるように癒しを行うと、自然に>被害者意識から卒業することができますから。

解放のプロセスは人それぞれ

心の状態というのは、とっても個性があるので、比較的簡単に被害者意識をバス!!となくすことが出来る人もいます。

また、そうじゃない人もいます。

すご~~~~く苦手な人もいます。

行ったり来たりすることもあります。

それも個性なんですね。

そしてその個性は、あなたの人生に不可欠なんです。

その個性があるからこそ、あなたのパートナーと出会えるし、愛し合えることができます。

確かに、バス!!となくすことができるほうが楽かもしれません。

でもこのプロセスがあったから、よかったんだと必ず思えますよ。

癒しのパワーは奥深く、私たちの考えをはるかに凌ぐ叡智がありますから。

心の傷はあなたへの愛、彼への愛、全てへの愛

心の傷がたくさんあって被害者になっているとき、愛を感じることはできにくいと思います。

でもここが気づきにくいことなのですが、愛があるから傷つくという感情が出てくるんですね。

愛がなかったら、傷つきませんから。

ということは、心の傷は、「愛」です。

あなたへの愛ですし、彼への愛ですし、潜在意識は一人称の法則から考えると、全てへの愛です。

人はやがてその愛に気づくようになります。

許せないと怒りで震えている心をありのまま受け止めてあげることで、愛に戻れるんです。

被害者意識を持っているかは問題ではない

被害者意識は手放せるまで持っててもOKなのです。

そこは問題ではありません。

手放せずに握りしめていても、あなたの心が愛に気づけば、スルっと自然に手放せますから。

まずは自分自身に愛を与えてあげましょう。

それが被害者意識を手放す優しいコツなのです。

参考までに

私がとても尊敬するバイロンケイティという方の動画をご参考に載せておきます。

バイロンケイティの限りなく深い愛の中で、クライアントさんがガチガチの被害者意識から瞬時に解放されていることがわかります。

2分30秒ごろから始まります。

被害者意識をやさしく解放するコツはこちらをどうぞ。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになります。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG