「別れたのは私のせい」という解釈は、相手を見ていない

  • 2018-04-28
  • 2020-05-29
  • 復縁

優しくて一途なあなたへ

こんにちは^^中村まみです。

あなたは悪くないのに、様々な出来事をご自身の責任だと感じてしまうのは、あなたがとても優しい人だからです。

もしかしたらいつも損ばかりしていると感じているかもしれませんね。

あなたのそのちょっと損な役回りを引き受ける優しさは、今は短所として感じられますが、とても素晴らしい可能性をもっています。

その共感力は今の時代に必要な大切な才能です。

潜在意識の痛みを解放するにつれ、その才能は開花していくでしょう。

ただ今日はそのことではなく、別れ自分のせいだと感じてしまうことの復縁の弊害についてお伝えしますね。

でもですね、今日の記事のこと乗り越えることができたら、あなたの才能が開花することを阻んでいるものも解放されます。

ですので、どうぞご参考になさって頂ければ幸いです。

自分を愛して欲しい!という叫び

「彼が別れを言ってきたのは、私が悪いところがあるからだ。」

「私のせいだから、そこを直せば、彼はもう一度愛してくれる。」

「どこが悪いの?悪いところがあれば直すから!!」

と別れた理由を自分のせいだということにフォカースしすぎる傾向があるとき、あなたは彼を愛してはいないのです。

「彼を愛していない」というのは、ちょっと衝撃的ですよね。

このまま読み進めるのは、少~ししんどいかもしれません。

けれども、もう一度愛する人との関係を築きたいと思っていらしゃるのなら、少し勇気を持ってみてくださいね。

「彼が別れを言ってきたのは、私が悪いところがあるからだ。」

「直せば、彼はもう一度愛してくれる。」

「どこが悪いの?悪いところがあれば直すから!!」

というのは、彼と別れたことにより、自分を振り返るのとは違う心の動きなんです。

自分のことばかりに意識を向けてしまっている状態なんですね。

これは別の言葉に置き換えると

「私を愛して!!」

「愛して!!!!」

「愛して欲しいの!!!!」

という叫びに近いものになります。

この場合、そこに彼への愛というのはあるでしょうか?

ない、、、、ですよね、、、?

こことても大事です。

認めたくないかもしれませんが、あなたの彼への愛は消えてしまっているのです。

彼も愛してほしい!!と感じている

愛して欲しいと思っているのは、あなたばかりではありません。

彼も愛してほしいと感じているはずです。

だってそうですよね、同じ人間なんですもの。

自分にフォーカスしすぎると、相手も同じように愛してほしいという気持ちを持っていることを感じられなくなります。

それは愛ではないですよね、、、。

恋愛関係は相手との絆

恋愛は相手があってこそ成り立ちます。

だから恋愛はすご~~~く特別な感覚を与えてくれるんですね。

相手と自分という二人だけの間に、エネルギーの循環があり、共鳴があり、絆が生まれます。

それは肉体を超えているので、肉体をもっている私たちには、相手なくして成り立たないのです。

相手なくして成り立たないという絶対的な原則を曲げてしまうなら、恋愛は成り立たないことは否めないです。

独りよがりになっている自分に相手はどう思うでしょうか?

相手の孤独感を知ろう

あなたが独りよがりになっているとき、つまり自分にフォーカスしすぎているときです。

彼は孤独感を感じています。

だって、あなたと繋がれていないのですから。

絆が切れているのですから。

彼は置き去りにされているのです。

別れはあなたにとってとても心が痛いものだったのかもしれません。

でもそれは彼の孤独感の痛みでもあるのです。

恋愛は相手と関わること

恋愛は相手と関わること、相手と絆をつくること、これがわかったならどうすべきでしょうか?

もし、それができないのならどうするべきでしょうか?

相手と関われないほど自分にフォーカスしすぎてしまうのであれば、最初に何をする必要があるのでしょうか?

相手と関われる自分、彼との絆をつくれる自分になることですよね。

自分のことばかりにフォーカスするのではなく「相手が何を望んでいるか?」に気持ちを向けることですよね。

それをできないほど心に余裕がないのなら、まずはそれを解決するのが先決ですよね。

彼も持ちたいあなたとの絆

彼はあなた以上に、あなたとの絆を持ちたかったはずです。

だから別れを言ってしまったんです。

だって彼もあなたと同様に孤独感に耐えられなかったはずですから。

常に突き付けられる孤独感からさよならするには、その原因(あなた)を取り去りますよね。

それは裏を返せば、彼はあなたと絆を創りたかったということでもあるんです。

あなたが思っている以上に、彼はあなたと関わりを持ちたいと願っているのかもしれないことに気がついてください。

あなたと共鳴したいと願っているのかもしれないことに気がついてください。

あなたとの絆を紡ぎたいと切望しているかもしれないことに気がついてください。

潜在意識を解放すると彼との絆を再び取り戻すことができますよ。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになります。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG