復縁したい元彼と「仲の良い友人として振る舞うのはあり?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元彼と復縁したい気持ちに鍵をかける

こんにちは^^中村まみです。

復縁したい元彼と、仲の良い友人として振る舞うのはありでしょうか?

今日はそのことについてお伝えしたいと思います。

あなたはありだと思いますか?なしだと思いますか?

これは「なし」が正解です。

人の心に戸は立てられぬ

「人の口に戸は立てられぬ(ひとのくちにとはたてられぬ)」ということわざがあります。(こんなことわざを持ちだすなんて、おばさんくさいですか?^^;)

ことわざの意味は「世間のうわさ話は、防ぎようがないということのたとえ」になります。

このたとえのごとく、人の心に戸は立てられない、つまり、彼を好きだという気持ちは伝わります。

ですので、仲の良い友人として振る舞うことは、あなたにとってかなり難しいと思います。

もしここまで心をコントロール出来るのなら、復縁や恋愛で悩んだりすること自体なかったかもしれません。

あなたは彼を好きなゆえに、こういう方法を実行してみようと決心したと思います。

その決心は彼を好きだという気持ちの大きさによるものですよね。

でしたら、なおさらこの方法はあなたを苦しめると思います。

負のループにはまる潜在意識

友人として振る舞うということは、彼を好きな気持ちを押し殺していかなくてはいけません。

それは、自分の心を否定しているのですから、自分自身を否定することとイコールです。

すると、潜在意識の中にもその否定が根付いてしまうのです。

顕在意識では彼のことが好きでもう一度付き合いたいからだと納得してても、潜在意識は全く違います。

ただ、自分(潜在意識のこと)を否定されていると解釈します。

彼と別れたことで、多かれ少なかれあなたは自分自身を否定してきたはずです。

ここがダメだったんじゃないか、、、。

自分がこうだから、彼が別れをいったんじゃないか、、、などなど。

好きな気持ちを押し殺すことは、その否定した状態に重ねるように、ご自身を否定することになります。

負のループができてしまって、関係は悪化をする可能性のほうが大です。

友人として振る舞うこと自体が罠

実は、ここに大きな錯覚があります。

あなたの中に自愛が育っていれば「友人として振る舞う」という発想自体が生まれません。

自愛が低い、自分を愛していないからこそ、自分をいじめてしまう発想がでてきます。

無意識のうちに自己犠牲的な物の見方から、復縁の方法を探ろうとしてしまうんです。

友人として振る舞う行為をしようとすること自体が、潜在意識が大きな錯覚をしている状態なのですね。

その罠にはまろうとしているんです。

彼にごく自然に振る舞うには?

友人として振る舞う行為というのは、元彼にごく自然に接する行為とも言えますよね。

自然に振る舞えないのは、彼を好きな気持ちがそうさせているわけではありません。

彼のことを必要以上に意識しすぎているから自然に振る舞えないのです。

この必要以上に意識しすぎている部分から解放されたなら、彼を好きという気持ちを大切にしながら、自然な振る舞いができます。

必要以上に意識しすぎている部分というのは、潜在意識にある思い込みの反応です。

意識しすぎてしまうのは?

意識しすぎている時は、例えば、彼とお話やメールをしている時にこう考えていたりします。

「こう言ったら嫌われてしまうかも」

「xxって言った方がいい印象を与えたかな」

などと、周りにどう思われるか、彼に嫌われないように、好かれるにはどう言ったらいいかと、考えてしまっています。

自分ではなく周り(彼)主体に考えてしまっているんですね。

これは例えとして文章に掘り起こしたものなので、あなたが無意識で感じているのなら、はっきりと気づかないかもしれません。

ただ、必要以上に意識してしまっているときの心の中はこんな感じなのです。

おざなりになるあなたの人生

自分ではなく周りが主体になっているとき、あなたの人生にあなたがいません。

自分がない状態、空席になっているんですね。

この自分がない状態は、他の人にとっても彼にとっても魅力的でしょうか?

もしあなたが、なんでもかんでも他人に振り回されているような人をみたらどう思いますか?

魅力があると言えますか??

潜在意識は一人称の法則でいうと「他人=あなた」ですよね。

あなたが魅力を感じていないのなら、他の人、彼も魅力を感じていません。

お友達になろうとすらしないかもしれません。

彼にあなたの魅力を見せる方法

彼に自然に振る舞い、魅力ある自分を見せる方法は、一つだけ実行するだけですべて出来るようになります。

それは何をするのかというと、

「必要以上に意識しすぎる原因になっている思い込みを解放する」

これだけです。

「彼に自然に振る舞えない原因」「自分ではなく周りが主体になっている原因」もここが発生源でしたよね。

そしてその原因を解放すれば、あなたの魅力はきちんと花開きます。

この原因が膜のように、あなたの魅力を覆い隠していただけなのですから。

無理に魅力的にみせなくても、あなた本来の魅力が出てきます。

もちろん、おしゃれや化粧を変えたり、ダイエットをしたりするのもいいですね。

土台が魅力的になれば、おしゃれや化粧やダイエットは、あなたをより魅力的にするというポジティブループができます。

あなたができる魅力アップ方法

意識しすぎる原因になっている思い込みの根っこの一番深い部分を解放すれば、他の原因も解放されます。

一番深い部分というのがポイントです。

深~~い深~~い潜在意識の部分を解放するとドーンと変化します。

でもこれは一人では難しいので、まずはあなたの中にあるたくさんのネガティブな思いを受け止めてみてください。

それだけであなたの魅力を覆い隠していた膜がはがれていきますから。

受け止めからは、下記の無料講座がオススメです。

こんなご感想もいただいています♪

あなたの復縁を応援しています!

 icon-quote-left 

ここ2年、ずっと悩んでいたことが嘘みたいです。

落ち込みが激しく、ネガティブな思考がずっと消えませんでした。

<省略>

でも昨日、最後のメールでワークをやってみたら、突如、今朝から気持ちが明るくなりました。

 icon-quote-right 


*音声付での解説付き*幸せな復縁や夫婦仲を修復した人だけが知っている無料メール講座のご案内
※実際の講座をサンプルとして公開していますので、ご覧頂いてからお申込みができます。

※ただ今大幅に音声付テキストをリニューアル中です。
現在は古いものですが、新しいものができましたら、登録されたアドレスにお送りします。

復縁や夫婦仲を修復し、パートナーと愛し愛される関係を生涯を通して築いていく、潜在意識の法則を用いた「ハートワークセッション」のご案内

クライアント様の幸せな体験やご感想

お問合せ・お申込みフォーム

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、、、潜在意識から原因を瞬時に解放できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【音声での解説付き】幸せな復縁や夫婦仲を修復した人だけが知っている無料メール講座

 icon-circle-o 構成内容

全3回で構成されており、合計約2時間の音声ファイルと30ページのPDFでのテキストでお送りします。

「第1章 まずは潜在意識語を学んでみよう!!~潜在意識は文化も言語も違う外国のお友達~」

「第2章 ネガティブ想いは過去においてきたあなたへのギフト~潜在意識の存在意義~」

「第3章 愛されていないという世界からの脱出~あなた独自の思い込みで見つめる世界~」

 icon-circle-o この講座を受けるとわかるようになること

・潜在意識を活用して復縁・不倫成就をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引き

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・幸せな恋愛をする方法 etc

 icon-circle-o 重要なお知らせ

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

 icon-circle-o お願い

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁・不倫成就が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

 icon-circle-o サンプル公開

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。(※音声は公開しておりません)

 icon-angle-double-right 第1章テキスト全文


無料メール講座の申込み

コメントを残す

*