プライド高い元彼と自分を最大に尊重して復縁する~その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

復縁の近道はプライド高い元彼を尊重すること

こんにちは^^中村まみです。

 icon-external-link プライド高い元彼と自分を最大に尊重して復縁する~その1の続きです。

プライド高い元彼との復縁のポイントは、彼の気持ちも自分の気持ちも最大に尊重することが重要ポイントです。

この意味は、まずはプライドが高いということはどういうことなのかともっと理解を深めていくことから始まります。

彼の中味を本当に理解するために

ちょっとネガティブな意味合いがある「プライドの高い元彼」という言葉。

彼があなたや他の人から少しネガティブにみられているということですよね。

それは彼自身はもっとネガティブに自分自身をみていると思っても良いでしょう。

もちろん無意識での感じていることも多いので、彼の顕在意識ではこれっぽっちも思っていないということも有り得ます。

でも潜在意識の観点からいうと、100%そう思って間違いありません。

彼も自分と同じように繊細な心を持っている人、ということを理解してあげられるのは、あなただけのかもしれません。

だからこそ、エネルギー同士が魅かれあい、お付き合いをしたという経験があるのかもしれませんね。

彼とあなたが魅かれあったのは、深いところでお互いの存在の大切さを確かめ合うためなのかも、と感じてみてください。

この感覚が彼の中味を本当に理解することにつながっていきます。

男性の生物としての歴史

男女の心の基盤部分に違いはありませんが、他の違いを知ることは大切です。

ですのでここではちょっとだけ、基本的な男性と女性の違いについて確認してみましょう。

男性は生物的な特性として、常に競争をする生き物という特性が女性よりもはるかに強いです。

女性でも男性と同じような人がいらっしゃいますが、ここではもう少し広く一般的なものの見方をしていきますね。

男性は、仕事でも恋愛でも勉強でもスポーツでも、他の人よりも優位に立ちたいと常に感じているということです。

これは太古の時代から獲物を多くとってきた男性が尊重されてきた(子孫を残せた)歴史がDNAに組み込まれているからでしょう。

時代は変化しても、地位や名誉を多く手に入れた男性がモテる傾向はありますよね。

逆に獲物をとってこられなかった場合、誰からも相手にされずにバカにされてきたという歴史もあります。

誰からも相手にされずにバカにされるということは、社会で生きていけないということです。

つまりそれは「死」を意味するといっても大げさではありません。

そんな恐怖のDNAが組み込まれているのですから、他の人よりも優位に立ちたいと常に感じるのも不思議ではないですよね。

プライド高い元彼の正体

プライド高い元彼の場合、先ほどのDNAの性質が少し表に目だつ形で出ているといえます。

克服するにはなかなか手ごわいDNAの歴史ですので、彼の潜在意識に思い込みとして大きく占めているということです。

あなたにも人生において手放したほうがいい思い込みがあるように、彼にもそうした思い込みがあります。

手放したほうがいい思い込みは、ネガティブな形になってやってくるというのは、男女どちらも一緒です。

プライドの高い男性のネガティブに見られがちな行動や発言のパターンはいろいろあると思います。

例えば

・他人を見下すような態度をとる

・自慢ばかりする

・自分自身のことをいじられると不機嫌になる

元彼にこういう性質があるならば、ちょっと気難しい人と思ってしまいますよね。

でもこの基盤になっているのが何なのかを忘れてはいけません。

この性質の基盤になっているものは、さきの「恐怖」ですよね。

彼は潜在意識の深~~~~いところで、この恐怖に支配されているのです。

彼を真に理解することは?

潜在意識の深~~~~いところで感じている恐怖のために、彼の態度にそのような言動が現れています。

プライド高い彼の態度の裏側にあるのは、恐怖でブルブル震えた繊細な心です。

そのことを理解したとき、あなたは彼をどう感じるでしょうか?

「元彼はプライド高い人だから、復縁は通常より難しそうだ、、、」という思いの他に何を感じるでしょうか?

彼に対する思いやりが深くなっているのではないでしょうか?

彼に対しての理解が深くなっているのではないでしょうか?

この深くなった思いやりや理解は、あなた自身に対しても行われています。

潜在意識は一人称の法則ですね。

では、復縁へのプロセスにこのことをどのように当てはめていったらいいのでしょうか?

次回はこの理解を復縁へのプロセスに適用する方法についてお伝えしたいと思います。

 icon-external-link プライド高い元彼と自分を最大に尊重して復縁する~その3へ続く

*音声付での解説付き*幸せな復縁や夫婦仲を修復した人だけが知っている無料メール講座のご案内
※実際の講座をサンプルとして公開していますので、ご覧頂いてからお申込みができます。

※ただ今大幅に音声付テキストをリニューアル中です。
現在は古いものですが、新しいものができましたら、登録されたアドレスにお送りします。

復縁や夫婦仲を修復し、パートナーと愛し愛される関係を生涯を通して築いていく、潜在意識の法則を用いた「ハートワークセッション」のご案内

クライアント様の幸せな体験やご感想

お問合せ・お申込みフォーム

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、、、潜在意識から原因を瞬時に解放できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【音声での解説付き】幸せな復縁や夫婦仲を修復した人だけが知っている無料メール講座

 icon-circle-o 構成内容

全3回で構成されており、合計約2時間の音声ファイルと30ページのPDFでのテキストでお送りします。

「第1章 まずは潜在意識語を学んでみよう!!~潜在意識は文化も言語も違う外国のお友達~」

「第2章 ネガティブ想いは過去においてきたあなたへのギフト~潜在意識の存在意義~」

「第3章 愛されていないという世界からの脱出~あなた独自の思い込みで見つめる世界~」

 icon-circle-o この講座を受けるとわかるようになること

・潜在意識を活用して復縁・不倫成就をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引き

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・幸せな恋愛をする方法 etc

 icon-circle-o 重要なお知らせ

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

 icon-circle-o お願い

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁・不倫成就が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

 icon-circle-o サンプル公開

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。(※音声は公開しておりません)

 icon-angle-double-right 第1章テキスト全文


無料メール講座の申込み

コメントを残す

*