夫がキレやすく怖い、これってモラハラ?

いつも愛されているあなたへ

こんにちは^^中村まみです。

男性と女性というのは、人としては同じでも性は違います。

当たり前ですよね。

男性は肉体的に女性より遥かに強い、これは事実です。

また、まだまだ男性優位の日本社会、日本文化なので、私個人的には「男性は紳士であれ!」と強く思っています。

そして女性の4人に1人はDVにあっているという日本、絶対に変えていきたいと感じてます。

本日はモラハラかもしれず、怖いというお悩みについて触れていきたいと思います。

これってモラハラ?

夫がキレやすく怖いです。

なので、夫が不機嫌にならないようにいつもビクビクしながら生活しています。

友人に夫のモラハラを指摘され初めて気がつきましたが、どうしていいかわかりません。

このまま自分を抑えたまま生きていかないといけないと思うと絶望感を感じます。

けれども、子どももまだ小さいし、どうしていいのかわからないのです。

(30代女性)

モラハラかどうかは重要ではない

実は夫がモラハラかどうかは、あまり重要ではないのです。

それは夫がモラハラでも、モラハラという言葉がなくても、あなた自身が夫を怖いと感じていることには変わりがないからです。

そう、重要なのは夫がモラハラということではなく、あなた自身が夫を怖いと思ってしまうことです。

怖いと思っていると、夫に対して萎縮してしまいます。

そうすると、増々夫のモラハラを助長し兼ねないのです。

ですので、怖いと感じているあなた自身の潜在意識にアプローチしないと解決しません。

また、潜在意識の特徴として、あなた自身にフォーカスすれば、必ず状況がひっくり返っていきます。

夫が理由ではないその怯え

そして一番大切なことは、夫がモラハラだからあなた自身がビクビクしているのではないんです。

この思考の転換をしていくことで潜在意識と繋がれるようになってきます。

正しい思考は、ビクビクしてしまう原因が潜在意識にあって、夫がその原因を引き出すきっかけになっているということです。

ビクビクしてしまう原因になっている潜在意識の思い込みが、モラハラを誘発しているともいえます。

あなたは悪くない!

ここで間違ってほしくないのは、「夫のモラハラは私のせいなんだ、、、」と思わないで下さい。

あなたは悪くないんです。

ただただその原因が潜在意識に入っているということ“だけ”なんです。

あなたが意図的にそうしようとしたわけではなく、無意識で掴んでしまった思いだからです。

ここでご自分を責めてしまったら、そのこと自体、ビクビクしてしまう原因に巻き込まれてしまっていることになります。

責任というのは、自分自身を責めることではなく、物事をありのままに見つめる視点を持つことです。

↑↑↑こことても大切です!!

潜在意識をみてみると?

モラハラを誘発している潜在意識の思い込みとは、過去 or 過去世の出来事で出来てしまったあなた自身に対する見方です。

自分自身に対する価値感をどうみているのか?

あなたにとっての「無価値感」とは、どういうことなのか。

あなたにとっての「愛されないという感覚」は、どういうことなのか。

あなたにとっての「絶望感」とは、どういうことなのか。

それがとても重要になってきます。

無価値感、愛されない、絶望感 etcは人にとって違います。

A子さんにとっての無価値感とB子さんにとっての無価値感は全然違うのです。

一人一人のこの違いがモラハラを誘発する状況を生み出してしまったり、あるいは失恋を繰り返す状況になったりします。

夫婦関係はダンス

夫婦関係はペアのダンスです。

片方のステップに合わせて、相手もステップを出してきます。

あなたのモラハラを誘発するステップに、ご主人が呼応しているイメージです。

では、あなたがモラハラを誘発するステップではなく、夫が愛を示してくれるステップを出したらどうでしょう。

モラハラは消えるんです。

「そんなことできるの??」と思われるかもしれませんが、それができるのがあなたの眠っている力(潜在意識の力)なのです。

今はそれがビリーフによって阻害されている状態なのです。

下記の無料動画講座にモラハラのご主人が変化し、今は幸せな家庭を築いておられる方の事例を出しています。

もしよかったらご覧くださいね。

無料動画講座のご案内

https://youtu.be/Z33Y8gMXT6A↑↑↑第1章を全公開していますので、ご覧頂いてからお申込みができます。こんにちは^^中村まみです。愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料動画講座のご案内です。[…]

復縁動画講座のご案内

また、離婚寸前までいったご夫婦が愛し合う夫婦に変化した体験談もご参考にしてくださいね。

参考記事

たくさんの愛を持っているあなたへこんにちは^^中村まみです。今日はクライアントさまから復縁のご報告をいただきました。Sさまありがとうございます。弁護士まで介入して、離婚が進んでいたのですが、セッションで学ばれ[…]

あなたが幸せな夫婦関係を築けることを応援しています。

夫との関係が劇的に良くなるセッションです

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG