恋愛下手は夫婦喧嘩で傷いた子供だったからかも

大切で愛おしいあなたへ

こんにちは^^中村まみです。

あなたは小さなころ、ご両親の喧嘩をみて心を痛めていたことがなかったでしょうか。

「おかあさん、そんなに怒らないで!」「おとうさん、そんなに怒鳴らないで!」と思ったことがあったかもしれません。

子供にとって両親がお互いにどのような関係をつくっているかは、すごくすごく子供の恋愛関係に影響します。

夫婦喧嘩が絶えないご家庭で育った場合、なかなか恋愛ができないでいるかもしれません。

恋愛はできるのにいつも長続きしないかもしれません。

ダメンズにひっかかり傷ついてばかりかもしれません。

夫の顔色をうかがってしまいいつの間にかギクシャクする夫婦関係になっているかもしれません。

そうやって親から子へ負の連鎖ができてしまうことも多いのです。

では自分がそんな状態だとわかったなら、そこから抜け出し喜びに溢れるパートナーシップを築くことができるでしょうか。

もちろんできますよ!

今日はそのメカニズムを解明し、解決していく方法をお伝えします。

すべてを吸収する子供の脳

6歳ぐらいまでの子供の脳波は、大人のそれとは違います。

脳が急速に発達していく過程なので、潜在意識にその子供の環境すべてを吸収してしまう状態なんです。

大人でしたら意識して分別できますが、子供は無意識で周りの環境のすべてを吸収します。

なので、殺伐とした環境なら、その状態が潜在意識にインプットされるのです。

喜びに満ちた環境ならその状態が潜在意識にインプットされます。

では親の喧嘩はどのようになるのでしょう?

親の痛みを丸ごと引き受ける

母親の感情の痛みのエネルギーをすべて引き受けます。

父親の怒りのエネルギーをすべて引き受けます。

お父さんとお母さんが大好きなのに、二人の対立する負のエネルギーを受けて、ものすごく混乱をします。

どっちにも味方になれない自分を責めます。

そうして子供の心は傷つかないように自分の心を殺します。

そんな状態の心ががっちりと出来上がってしまうんです。

三つ子の魂百までというのは、嘘ではありません。

脆弱な大地という心

自分を守るために殺してしまった心は、作物がならない大地と同じようなものです。

種を植えても実がならない、つまり愛を育てることが難しい状態です。

自愛もできなければ、誰かを信頼する力も弱いのです。

それはあなたのせいではないんです。

もちろん、ここが一番大切なのですが、お父さんやお母さんのせいでもないんです。

もしかしたらそんなこと言われて、あなたはものすごく腹が立ったかもしれません。

腹が立って、お前に何が分かるのか!と思ってもいいんです。

今感じているその気持ちはあなたがあなた自身を守るための鎧なんですから、大切なものです。

良い悪いではなく、、、

なので、自分が悪いんだ、いいや、あいつら(両親)が悪いんだという思いは持っていてもいいんです。

でもそこにとどまっている限り、あなたの傷ついた心は癒されません。

それはそれでいいので、傷ついた自分自身を助けてあげようと感じてもらえるといいなと思います。

「どうして私がそんなことしなくちゃいけないの?あいつらが私に謝るべきなのに!」

そう思うかもしれません。

ただ考えていただきたいのです。

「正しさと幸せとあなたはどちらが欲しいかを」

まずは幸せになってみる

両親を許せるか許せないかは、あなたが幸せになってから考えればよいと思います。

まずは自分自身を傷を解放し、幸せにしてあげることを考えてただければと思います。

あなたは自分を幸せにする過程で、両親からの謝罪が必要でないことに驚くかもしれません。

あなたの潜在意識はその力をもっているんです。

自分自身で大地である心に肥料をまき、種を植え、綺麗な花を咲かすことができます。

どんなに年齢を重ねていようとも、いつからでも愛する人と恋愛はできます。

冷えた夫婦関係を温かいものへと変化させることに遅くはありません。

子供時代の傷を乗り越え、愛する人と歩む人生へはあなたの権利なのですから。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになります。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG